柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

4/26の練習 PanamusicaからCD届く

PanamusicaからヴィクトリアのCDが届きました。

モテットとモテットによるミサ曲が入っているものです。

https://www.panamusica.co.jp/ja/product/9800/

今歌っているモテット「O Magnum Mysterium」だけでは少し短いので、同じ作曲家の曲の中からもう1曲選ぼうということになった訳です。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/crescenteyes2001/15361780.html

そこでCDを探してみたら、同名のミサ曲がありました。
全曲は無理としても、ミサ曲の中から1曲歌う事は可能かな、と。


聴いてみると、同名のミサ曲は結構ボリュームのある曲のようです。
歌っているメンバーの人数も多いのでしょうが、最初聴いた時はちょっと難しそうで無理無理って思っちゃいました。

で、他の曲も聴いてみて、もう一度聴き直してみると、まあ、キリエだけなら歌えるかな?となりました。
取り敢えず楽譜を取り寄せて見ないと何とも言えませんが。

う~ん、楽しみ。
あわよくば、レパートリーに加えてもイイですしね。


昨日は連休前の仕事が忙しいらしく、テナーさんが来れなかったので、女声だけ3声で合わせました。

後半がちょっと難しいですが、だんだん落ちずに最後まで行けるようになって来ました。

三拍子の所も、そこから始めると何とか最後まで行けるようです。



連休中はお休みなので、次回は10日です。
も少し練習しておかなくてはf^_^;