柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今日でしばらくサヨナラ

今年は、練習日記を書く!と言って書かないのは、つまり練習をして無いって事なんですねf^_^;


昨日もテナーさんがお休みで、7月に行く老人介護施設の演奏について話し合っただけで終わってしまいました。

メンバーのひとりがバイオリンを習っているので、是非弾いてもらいたいということでお願いしてたんですが、昨日はとうとう楽器を持って来てくれました。
キャー、すてき☆
なんだか弦楽器ってだけで優雅な雰囲気。
彼女の雰囲気にもとても合っていて、良かったです。


まだ、1曲を通して弾くのは無理なので、さわりだけ弾いてもらって曲に入る事にしました。



いいな~、楽器・・・。



でも、そんな事を言ってる場合じゃ無いのです。
私のオカリナもあるんだった( ̄^ ̄)ゞ
練習しなきゃ。



ところで、今まで練習会場に使ってきた公民館がいよいよ耐震工事に入る事になり、ここでの練習は今日が最後。

これからは、毎週ジプシーのように(あ、ジプシーって差別語なのかしら?)あっちの会場、こっちの会場と渡り歩く生活になりそうです。

絶対間違える人が出そうだよね(^^)
っつーか、1番可能性が高いのは私なんだけど・・・。