柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

夢は牛のお医者さん

昨日は映画に行きました。

「夢は牛のお医者さん」です。
松代町の小学生の女の子が、小学校で牛を飼った事がきっかけとなって獣医を目指すというドキュメンタリー映画です。




小学校3年生で子牛を世話した主人公が獣医になるまでのドキュメントです。


子供の時の夢ってみんなそれぞれにあったと思うんですが、それを叶えるってのは並大抵ではないですよね。

そして、自分だけでは無い、家族を思う気持ち。
それぞれの気持ちを大切にしながらも夢を叶え、地域の産業に寄与しようと今日も頑張っている姿がステキでしたね。