柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

空のコンサート 真夏のクラシック

昨日は新潟日報メディアシップで行われた、「空のコンサート 真夏のクラシック」の最終日へ行って来ました。



後半からでしたけど、久しぶりにクラシック音楽に浸り大満足。
古楽系の方たちだったので、イングリッシュホルンヴィオラダガンバなども近くで見れて良かったです。

でも、古楽の歌はやっぱり難しそうですね。お上手でしたけど。


聴きに来ている人達に耳馴染みのあるポピュラー曲などの演奏もあり、古楽を知らない人にも飽きさせない工夫もされていました。
こう言うのは初めて聴きましたね。

出来れば私的には、ディープに古楽を聴きたかったんですが、演奏する会場や聴きに来るお客様に合わせた演奏も大切かも知れませんね。







偶然会場で、昔一緒に歌っていた友人と会い、お茶して来ました。
本当に久しぶりで楽しかったです。