柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

第2回新潟石の陣

土曜日は快晴の中、新潟ミネラルショーへ行って来ました。






昨年度より、出店が少ないような気がしました。






午後からは別の用事があるため午前中に伺いましたが、これっていうものはありませんでした。

でも、まあ、お買い得品は何個か購入出来ましたけどね。






 
ファントム入りの水晶。


 


50%オフだったクリソコラ。
縞模様がとっても綺麗です。
 
 


カルサイトのカテドラル。
小ちゃくてカワイイです。

 
 


ウミユリの化石入り大理石。


 


屋久杉の勾玉。
 

あと、虫眼鏡とペンジュラムを買いました。
みんなワンコインかお札1枚で買ったものです。

あ、クリソコラだけはお札3枚でしたケドネσ(^_^;)

お店にはこんな凄いのも売ってましたけど、買える訳も無し、眺めるだけです。





それにしても、石好きさんの集まりだけあって、ウン万円も買ってる人もいたし、山梨の宝石学校を卒業したって人にも会ったりして楽しかったです。
 
最近思うのは、私って石も好きだけど、それ以上にこういう会場にいる人たちが好きなんだなって事。
東京でのミネラルフェアの時もそうだけど、並んで待ってる間にけっこう話したりするのも楽しいんだよね。
石が好きってだけで、なーんか親しくなれちゃう。

実は、来月もアート&ジェム展に行くので(ついでですけどね)、それも楽しみです。
 
石を使ったアクセサリーも好きなんですよね~。