柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

カレスコ練習日記 2014.11.1

さてさて、本番まであと4回しか練習がありません。
皆さん頑張りましょう!

と、言っているさなか、自分の歌っている音が違っていることに気がつきました。
あっちゃー!

慌てて、今日新たに音を取り直しています(汗

間違って覚えてる箇所が幾つかありました。
うーん。マズイ!


今日の練習では、ビクトリアのモテットから練習しました。
もう、ト長調から行くしかありません。

ミサ曲の変イ長調から歌うと、ト長調に戻って来れません。
苦渋の選択です。

だって、超ヘタですよ、モテット。
と、取りあえず、最後まで落ちなくはなりましたけどね。
和音が変な所が幾つか・・・。

なんか歌いにくいんですよね。

それに比べて、ミサ曲の方は練習時間が短いにも関わらず、意外といい線行ってます。(グローリアはちょっと手こずりましたが)

さてさて、泣いても笑っても、練習はあと3回。
そして、来週はやっぱりカラオケボックスだぁ!