柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

にいがた酒の陣

初めて行って来ました。

にいがた酒の陣

入口はこんなでした。酒樽でいっぱい!



夜も飲み会があったので、早くから行くと死んでしまう~と思って、午後になってから出かけたんですが、正解でした。

スタートから参戦した人は、1時間以上も待ったそうです。
まぁ、午後になってもこの人ですからね。

それと、お約束のビニール袋を抱えて、具合悪そうにしてる人もちらほらいました。





私もちょっと甘く考えていました。

いやいや、半端ないです。





と、取りあえず、空きっ腹では酔ってしまうので、何かお腹に入れないと、と思いましたが、美味しいものは午前中で完売していました。

すさまじい!
気を取り直して、鯨汁など食べてみました。美味しかった!
なすが半生でしたが、出汁は良く出ていましたよ。




晴れていたので、飲み疲れた後は外に出て、かもめと戯れていました。

つまみに持って行ったスルメをあげようとしましたが、上手く食べてくれませんでした。





すごーく近くまで寄って来てくれて、ちょっと恐いです。





昨日までの暴風雨が止んで、お日様が出ていました。

さーて、もうひと勝負いってくるか!

そして、また会場をふらふらと彷徨い、あちこちの酒を飲みました。
いや~、それにしても面白いイベントですね。

結構、観光バスなどもあったので、県外から来ている人も多いのかもしれませんね。
来年もまた、参加したいです。