柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

マカロンタロット

土曜日に、マカロンタロットの出版記念講演に行って来ました。

タロットカードと言うと、悪魔や死神のカードなど、おどろおどろしいイメージが付きまといます。
しかし、加藤マカロンさん描くタロットカードは、そんなイメージを一新してくれました。






会場は飯田橋のネイチャーワールド。
相変わらず迷いました。(汗

それなのに、会場となるビルの手前で加藤マカロンさん御一行と鉢合わせ。
何故か照れて、違う道を行っちゃう辺りが私らしいって言うか、だから迷ったんですケド。(大汗

出会ったのは、画を描いた加藤マカロンさんと監修のラクシュミー先生、それといけだ笑み先生のお三方。


付いてけば迷わなかったのにね、オホホ…。


ネイチャーワールドは以前も来た事があるのに、何故か迷うんですよね。



受付は占術スクール・カイロンの天晶さん。
もう、占い師というよりは経営者って感じですかね。
だって、今やカイロンは国内に3ヶ所?4ヶ所?、海外進出も視野に入れてるみたいだし、凄いですよ~。

記念講演は、楽しかったですよ。

参加者がちょっと少なかったのが残念でしたけど。
カロンさんの作画の意図とか、色々聞けましたし、まず何より生きてるタロットの作画者に会えるのって貴重ですからね。

いけだ笑み先生のツッコミも良かったですしね。
ちゃんと本にもサインしてもらいました




講演会の後は、お楽しみの占いタイム!

まつい なつき先生や芳垣先生も加わって、これで10分1,000円なんて、安すぎる~( ̄◇ ̄;)
私は、前から気になっていたラクシュミー先生に占って頂きました。

いや~、あのシャッフルを真近に見ることが出来て嬉しかったです。
独特ですからね。


そして、その回答がまた凄かった。ドンピシャに当てられてしまいましたわ。
お陰さまでスッキリしました。

いや~、行って良かったですよ。

スッキリした所で、お花見なんぞしました。










そして、夜は久しぶりに美味しい串揚げ屋さんへ。





これも美味しく頂きました。
気持ちが変わると、こんなにも美味しく頂けるものなんですね。