柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

飲食店は大変だ

最近、ライブなどをやっているスナックを一軒教えてもらいました。
そこに通っているオカリナ友達がいて、そこで良く練習しているんです。

実は私も、以前行った時にちょっと吹かせて頂きましたf^_^;)
お客さんも、一緒に行った友人と常連さん位しかいなかったので、『見上げてごらん夜の星を』をピアノ伴奏で吹かせて頂いたんですが、とっても気持ち良かったです。

昨日は、来週本番を迎えるオカリナの友人が吹いてみたいと言うので一緒に出かけて来ました。
でも残念な事に、ピアノの方が本業の仕事が忙しくて来れないと言う事で、友人は自分の伴奏で吹くことに…
でも、オカリナも篠笛も練習できて十分満足出来たようです♡
逆にいなくて良かったのかも(⌒-⌒; )


それにしても週中の水曜日、開店と同時くらいに入ったんですけど、結局私たちが帰る頃までお客さんは1人も来なくて新潟の繁華街の寂れ感もハンパ無いなと思ってしまいました。

ま、週末はけっこう混んでるし、ライブも満員なので元は取れるのかもしれませんけどね。
大変な商売だな~と思いました。


昨日行ったお店は『よっ家
19時~24時
火曜・日曜定休
ジャズストリートの会場としても有名です!