柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

運命の出会い

友人が新しくお店を開いたと言うことで、今日はプレオープンのお茶会を開いてくれました。

お店の名前はBoire un coup(ボアール アンクー)「ちょっと一杯」と言う名前です。
自動代替テキストはありません。

ほとんどの方が車だったので、ノンアルコールのサングリアで乾杯しました。
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、飲み物、食べ物、室内

スイーツはドラゴンフルーツとパイナップル、ガトーショコラケーキ、そして寿堂の越後姫のドライフルーツ入り羊羹。
この羊羹が注目の的で、最後には皆さんお店まで買いに行っていました(笑)

こちらが店主のYamamiyaさん。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、立ってる、テーブル、飲み物、室内

女性バーテンダーさんでもあります。

今回の題名、「運命の出会い」となっていますが、実はここで集まった方の中に運命の人がいたんです。

私が知っているのは店主ともう一人の友人しかいなかったのですが、一緒のテーブルに座っている方たちと話しているうちに、その一人が同じ区内在住で家がとっても近いことがわかりました。
そしてなおも話していると、その方が以前フェイスブックで会いたいと思っていたスティールパンを演奏する人だと言うことがわかったんです!

ええー!なに、この出会いは(´◉◞౪◟◉)
さすがにこの私も驚きました。

だって昨日受けたWSで言われていた事とおんなじじゃないですか?
昨日『むすびや 百』さんで受けた「旧暦と養生 秋~秋土用~冬編」の講師、冨田貴史さんが言っていた事と同じだったんです。

それは、自分の空間軸は自分で作るというものでした。
例えば、テレビをよく見る人はテレビの人のような話し方になるし、時間が未来から過去へ過ぎ去るものだと思う人はそうなるんだよというものです。
自分というものは周りの環境や考えによって常に影響されるものだから、自分の考えつまり軸をしっかり持つことが大事なんだよと言うものです。
その軸によって自分はどんな風にも変わって行けるわけですよね。
自分の軸が変わると、周りに集まる人も変わるし人生そのものも変化して行くそうです。

そんなWS後のこの出会いですから、驚かない訳が無い。

なんか確実に私の軸も変わって来てるんだなぁと思うし、出会う人たちも変わって来ている気がします。
しかも変化が速い!

どうやらこの出会いによってまたまた私の日常は変化して行きそうです(笑)