柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

初めてミッチーに会った!

今日は急に仕事がキャンセルになり、風邪気味でもあったので早めにブランチを食べて家でダラダラしていました。
何気なくFBの投稿を見ていると、実は今日参加したいイベントがあった事に気付いたんです。

それは、お馴染みえんでばさんのランチ会。
でも、時計を見たら既に1時近くになっていました。
開始は12時から、そして申し込みもしていないと言う…。
ああ、もう1時間早く気付いていれば…と思ってももう遅い。

ま、まあ良いや。
申し込んでなくても行くのは自由だから取り敢えず行ってみようと思い、慌てて服を着替えて出かけました。

当然、間に合いません。
到着した時には既に皆さんまんぷく顔でのんびりしていました。
参加申し込みもしていないので、着いたものの渋々洋梨のパウンドケーキとコーヒーを注文します。

それでも、皆さんとは楽しくお話しできました。
皆さんが残したモツ鍋も少々頂きましたが、お昼を食べたお腹にはそうそう入りません。
ああ、残念…。


さて、本題はここからです。
ランチ会のメンバーが三々五々帰り始めた頃、夕方からラジオの収録があるんだよという話を聞きました。
ふ~んとその時は思っていました。
誰が来るかも聞いてなかったし、大して興味も湧かなかったからですが…。

そして夕方になると、なんと現れたではありませんか!
えーっ、ミッチーなの!
あのミッチー!?

ミッチーさんは、土曜日の11時から、FM新津でミッチーDISHという番組を持っているお笑い芸人さんです。
そして、もう一人は劇団ひまわりの新潟エクステンションスタジオ青年部に所属する遠藤駿さん。
遠藤さんのいい声に一発でやられました!

そしてラジオドラマの収録が始まります。
えんでばよこごしの山本夫妻とミッチーと遠藤さんの4人でのドラマです。
内容は公表出来ませんが、ちょっとクリスマスチックなんだけど最後にはちゃ~んとオチが付いてるというドラマですのでお楽しみに♪

ラジオドラマの収録の後は、えんでばよこごしの事や山本夫妻の馴れ初めの事などをインタビューしていました。
これもまた面白かった!
たまたま残っていたために写真撮影を仰せつかりましたが、滅多にある事じゃ無いですからねー。
良い経験をさせて頂いたと思います。


ラジオドラマは、今週12日(土) FM新津76.1MHz
11時からのミッチーDISHのコーナーで流れますよ~