柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今年もはや、9日目

今年からきっぱりと紙の年賀状を止めたのですが、SNSの年賀のやり取りのほうがぐっと忙しいです。
何故って、年末には年末の今年はありがとうございましたのご挨拶をして、そのすぐ後の年始には、今年もよろしくお願いしますの挨拶をするわけですから。

忙しい忙しい。年賀状の大変さとはまた違った大変さがありますね。
でも、年賀状と違っていついつまでに出さなくちゃいけないという苦労がないだけいいですかね。

カレスコの仲間からも、年賀状が来たのは1枚だけ。
まぁ、今までの私も来た年賀状にしか返信出しませんでしたから、大きなことは言えませんが、はっきり言ってガッカリですよね。
歌でつながっていてもそんなもんなんですよね。
いやむしろ、歌だけでつながってるからそんなもんだとも言えますね。

むしろFBとかでつながってる人のほうがまだ付き合いいいですよね。
それは、何かでつながっているのではなくて、その人とつながってるからなんでしょうね。