柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

山羊座の夜会

☆2019年1月27日

この日は雪の降りしきる中、「山羊座の夜会」に参加するために
なごみ庵 花茶花茶さんへ出かけて来ました。
山羊座の夜会」とは、オーラソーマと西洋占星術をされている天香同人さんが主催されているもので、みんな違って当たり前なのに、同じに見られる同じ星座の人たちが集まってお話しする会なのです。

ですから、昨日は山羊座の人だけが集まりました。
と言っても悪天候の中、集まったのは2名でしたが…。

夜会ではいつもその星座にまつわる食材を使った料理を出してもらえるとのことで、今回の食材は、子羊、ラム、なす、ビート、ごぼう、海苔、わかめ、海藻類、メロン、かりん、アニス、クローブ、セージ、ナツメグ、パセリ、酸味のあるものを中心に作って頂いたそうです。

まずメインディッシュは、ラム肉となすを炒めたもの(パセリ、セージ、ナツメグ使用)
海藻ギンバソウのポン酢あえ
ご飯に韓国海苔のふりかけ


ごぼうのサラダ(ビーツが手に入らなかったのでサラダ大根を使用)


ごぼうと長ネギのスープ(酸味にラー油)


メロンソーダ


この後にデザートとして、やぎ座のお茶(紅茶・アニス・セージ・クローブ)とメロンが出ましが、撮り忘れた



ラム肉は久し振りで、身体がポカポカしてきます。
ラー油の入ったスープもピリリとした酸味が効いていてとても美味しかったです。
お茶は12星座の中でもとってもパンチのある感じだそうですが、意外や意外!スパイスがあんまり得意で無いこの私が美味しく感じられるお茶でした。
やっぱりそれは山羊座のために作られたお茶だからでしょうか?

外は雪が地吹雪いていて怖いくらいでしたが、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
1年に1回しか無い夜会ですが、また都合が合えば来年も参加したいな♪