柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

年内最後の練習

昨日は年内最後のオカリナ練習日でした。

練習の合間には美味しいコーヒーも飲んで、練習の後は先生とクリスマスランチもご一緒させて頂きました。

f:id:kyonzy:20191227122953j:plain

 

クリスマスランチは紅茶のお店 ひまわりの特別メニュー。

 

まずは前菜です。

たくあんの入ったサラダが意外性があって美味しかったです。

f:id:kyonzy:20191227123216j:plain

手前はおこわ?

奥に見える白いのはお豆腐です。カップの中はサーモン。

 

主菜は海老のグラタン。

f:id:kyonzy:20191227123551j:plain

もちろん、左側には鶏肉にハムもあります。右側に見えてる丸いのはチーズ。

パンも美味しくてお代わりしちゃいました。

 

そして、デザートはどっしりとしたバナナケーキ。

f:id:kyonzy:20191227123822j:plain

この頃になるとお持ち帰りに変更する人も出ましたが、私はペロリとと平らげましたよ!だって、もうドレスを着るためのダイエットは必要ありませんから(笑)

 

これで、年内最後の練習は終わりです。1月2月は海が荒れて船の状況がわからないのでお休みにすると言っていたんですが、1月はどうやら練習することになりました。楽しみが増えて良かったです(^-^)

 

宿題も出たので、来年までにまた練習しとかないと!(笑)