柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

あけましておめでとうございます

 新年があけてしまいましたが、私の年末には恒例の行事があります。

それは、名付けて来年の指針を得るための一人ダウジング占いです。これ、何年も前から毎年やってるんですが、何故か良く当たる。あ、プロなんだから当たり前か(笑)それだけじゃなく、いつも自分の予想を裏切って来るので面白くてやめられないのです。

 

今年は、年末に歌ったこともあり、気分的には歌を復活してもいいかなぁと思っていたんですが、結果は驚きの結果となりました。

まず、楽器を含めて来年力を入れるべきこととして占ってみました。

一番力を入れるものは何?と聞いてみたところ、ペンジュラムが揺れた方向はこちらです。

f:id:kyonzy:20191231174755j:plain


な、な、なんとハンドパンでした!えーえーえー!!!

マジか~(驚)

 

そして、二番目に力を入れるものは?という質問への答えはこちら。

f:id:kyonzy:20191231174855j:plain


一応、「その他」としてみましたが、この「その他」が本業の仕事であることを祈るばかりです。

 

そして、三番目に力を入れるものという質問では、

f:id:kyonzy:20191231174940j:plain


やっとオカリナが出ました。えー、せっかく越後の吹狂さんとコラボ演奏する予定なのにな~、残念だなぁ。

 

そして、当然のことながら最後は「歌」ということになってしまったのでした。そうかー、やっぱりなぁ。そうなるんだなぁとちょっとガッカリ・・・。歌の復活にはちょいと乗り気でいただけに、結構ショックは大きかったです。でも、今の歌や楽器の世界って、やっぱり分離の世界で、あそこに長くいるべきではないんだなぁと改めて実感出来ましたね(あ、そう言えばハンドパンの人達だけはそういうのが無かったな!)。そして、この来年の占いは本当に良く当たるので、信じて進むしかないのでしょう。

 

まぁ、どうせ四択なので全部やっちゃえばノープロブレムだし、順番はともかく・・・。さーて、元旦からお仕事頑張ろう!

f:id:kyonzy:20191231175210j:plain