柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

昨日の練習

昨日はテナーさんがお休みだったので、ソプラノとアルトで練習しました。
だいぶ煮詰まってきました。自分達だけではこれ以上どうしようもない状態。

こうなるともうダメですね。他の人に客観的に聴いてもらうしかありません。
どんな曲でも1度はこうなります。

音もきちんと取れ、リズムもどうにかあって来た。
でも、これ以上どうやったら良くなるのか、歌っている本人達にはわからないんですねェ~。
取り合えず2声ではこれ以上どうしようもないので、そのまま今日の石川先生のレッスンに引き継ぐ事にしました。

指導者がいないことの限界を感じる場面です。