柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

やっとプチゴールデンウィーク

忙しかった仕事が終わると世間のゴールデンウィークも終わるのが毎年の事なんだけど、
やっと私もプチゴールデンウィークの2連休に突入した。

昨日は電車とバスをのりついで長岡の練習に出てきたよ~ん。
もう来週末には本番なんだよねー。
 
昨年の終わり頃から参加し始めた私としてはあっと言う間だったけど、
2年間歌ったみんなとしてチト長かったみたいだね。
あまりにも練習期間が長すぎるとエネルギーを保ち続けることが難しいのかもしれない。

指導する側としても、一度落ちたテンションをまた上げるのは大変だったろうね。
長岡の合唱団は地震と言い、洪水といい、ホントに演奏会前に来ることが多いんだよ。
でも、泣いても笑っても後が無いから、出来るだけのことはしようと思う。