柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

連休2日目



さてさて連休2日目の今日は、昨日長岡からバスに乗り
(先日の事故の影響か出発前の説明がえらく長かった)東京へ。
 
今日はクッキングスクールの初級コースの最後の振り替えなんです。
やったー!これでやっと初級コースが終了です。
と言っても、すでに中級も最初から欠席しているのでまた来期に受講しないといけないのです。
トホホ
 
でも、さすがに初級の人たちよりは慣れてますよん、エッヘン。なーんてネ。
今日の先生は私の大好きな吉本先生。この先生、以前も振り替えの金曜イブニングコースで
習ったけど、テキパキしていて、ボーッとして何もやらない若い女子達にはっぱを掛けてたっけ。
リマの先生の中では珍しく姉御肌なところが好きです。
 
今日も先週習った料理を作ったかどうか質問してました。
先生のご配慮で、レーズンクッキーの復習もできました。すごいな、この先生。
若い女子の扱いに慣れている。
 
今日のメニューは、雑穀入りの三分搗きご飯と即席澄まし汁、車麩の揚げ煮、葛餅でした。
そして分搗きにした時に出たぬかを使ったレーズンクッキー。美味しかったな。
 
なんだか事故以来、気分が滅入って食事が美味しく感じられなかったけど、久々に美味しいご飯を
食べた気がした。