柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

ヴェルディ「レクイエム」

長岡に名物合唱団があります。

その名を長岡市民合唱団 と言います。

私は、2002年のヴェルディ「レクイエム」の公募合唱団に参加したことがきっかけで、2008年くらいまで参加したのかな?

仕事が忙しくなり、中々参加出来なくなって辞めてしまったんですけど、本当に良い合唱団でした。


その合唱団の今年の演奏会が先日ありました。





ヴェルディ「レクイエム」の再演ですね。

この合唱団、長岡市にあるんですが、長岡市の森民夫市長もメンバーに入っています。

確か、私が参加したヴェルディの時は、合宿も一緒に行った覚えがありますね♪( ´▽`)

その森市長のブログに、今回の演奏会の事がアップされていたのでご紹介します。



森民夫のほっと一息

相変わらず、忙しい公務の合間を縫って練習されている様は尊敬に値しますよね。


もっと近い所に住んでいたら、今も参加したいのにな~と思っていますけどね。

でも、長岡~新潟間は高速でも1時間、下道だと1時間半以上かかるのですよ(泣)。

往復3時間はキツイな~(-_-;)

今は、定時に仕事が終わらないと難しい状況なんですよね~。