柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

曲が決まりました

来年の3月に開催されるおんぶんリレーコンサート。







色々相談した結果、以下の2曲にすることに。


1曲目は、
Giovannni Pierluigi da Palestrina 作曲
「Ave Regina coelorum」

2曲目は、同じく
Giovannni Pierluigi da Palestrina 作曲
「Sicut Cervus」



これがね~、中々大変なんですよ。

1曲目は一応女声用に編曲されているので、比較的高めの曲。2曲目は、チョー低目の同声曲。

1曲目は、女声らしく軽やかに歌いたい。

そして2曲目は移調して音は上げますが、それでもまだ低い(苦笑)と来た。

テナーパートを歌う女性はかなり辛いです。

私も、アルトとソプラノを歌い分けるのはちと難しいです。

トップから、もっとソプラノらしく歌ってと注意されました。


でも、せっかく出演が決まったので頑張りたいと思います。