柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

昨日の話には前があるのです

また呼ばれたと言ったのには、実はこういう事があったからです。
先月、長野へ行ったときの事です。

今日は、午後から善光寺さんへ行ってきました。
せっかくなので、お戒壇めぐりをしたかったんです。
ちょうど、内陣のご焼香を済ませたとき、四国三十三か所巡りの満願成就のご祈祷を上げて頂くお遍路さんがいらっしゃって、ご開帳があるのでどうぞと言われて参加する事にしました。

ところがです。
お経が始まると涙と鼻水が止まらず、自分のお経の声も涙で途切れ途切れになる有様。
ご祈祷が終わると、今度は東日本大震災と九州熊本地震も合わせてのお経が始まり、それにもありがたく参加させて頂きました。

それにしても、最近ではお参りって全然してないのでこんなに喜んで頂けるとは思いもよりませんでした。
最後に、またおいでと言われた気がします。
どうやら、諏訪大社にしろ善光寺にしろ、長野という所は私には色々と関係のある所らしいです。