柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

またまた呼ばれました~


元日の初詣は混み合うので、ゆっくりして夕方人が空いてから行こうかと思っていました。

初日の出こそ見えませんでしたが、新潟にしては良い天気の正月元旦でした。
しかし、夕方から雨が降って来て私が出かけようと思っていた時間になっても雨音は止みません。

まあ、逆に人が居なくていいか、と思って外に出るとじきに雨は止みました。

あれ~?と思いましたが、歩いて近所の氏神さまへ。



お参りを済ませ、せっかく雨も止んだのでもう1つのこの地域を統括している神社へも行こうかなと思ったのですが、あら、そう言えば今の神社におさい銭を全部入れちゃった!
え~、どうしよう(´・_・`)

そう思っていたら、後ろのポケットに何やら触れる物が…
あ、百円玉が!


う~ん、やっぱり呼ばれているんでしょうかねf^_^;)
どちらの神社も諏訪神社ですし…

そして、もう1つの神社を参拝して家へ戻ると、また静かに雨が降り始めたのでした!
チャンチャン♪( ´▽`)







上の写真、ピンボケですけど1枚目も2枚目もオーブらしきものが写っているんですよね~。