柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

お昼ご飯を食べる会

今日のお昼は久し振りに、えんでばよこごしの“お昼ご飯を食べる会”に出席しました。
ずっと予定が合わなかったのでホント久し振りという感じでした。
もっとも“たこ焼きランチパーティー”には参加してたんですけどね…。

今日は29日、ニクの日という事でメニューはすき焼き。
私のいたテーブルは手際が良かったのか鍋が良かったのかわかりませんが、上手に出来てあっという間に食べ終わってしまった!
みんなハイエナのように食べてましたね。
という事で、肝心なすき焼きの写真がありませんm(_ _)m

ところで、皆さんはすき焼きってどうやって作りますか?
新潟のすき焼きというのは、すき焼きのつゆの中で野菜と肉を煮て卵で食べるという、すき焼き風鍋だと言う事を今日知りました。