柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

10月の演奏会

土曜日の練習日記です。
テナーさんが、来週演奏会がある団体のステマネ補助を頼まれたそうで
お休みでした。

秋から冬にかけては合唱もオンシーズンですね。
私たちも10月にお座敷があります。お金は入りませんが、大切な営業活動です。

そこで演奏する曲を決めました。お年寄りが多い会場なので、日本語の曲で
みんなが良く知っているような曲を選びました。

最初は四季でまとめてみました。

春  花
   花の街
   おぼろ月夜

夏  みかん
   茶摘み
   海

秋  赤とんぼ
   ふるさと

冬  冬の星座
   冬景色
   森の水車

ここで休憩です。
そのあと、みんなで歌おうということで、

上を向いて歩こう
幸せなら手をたたこう

りんごの歌
知床旅情

などを歌う予定。


さて、肝心な会場ですが、そこが定かではありません。
場所もあまり良く把握していないのです 



大丈夫なのか 
 無事に着けるのか 


疑問符が消えない演奏会ですが、練習時間も少ないけどがんばりましょう