柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

土曜日の練習

今週の土曜日は、いつもの東地区公民館の音楽室が取れなかったのでクロスパルの
音楽室です。
 
クロスパルは昔の中央公民館ですね。礎町に移って、名前もクロスパルとおしゃれに
なりました。
本当は、アンサンブルの練習は響きの良い場所で練習するのが良いのですが、
なかなか良い練習場所がありません。
 
ま、私たちの技術ではなかなか響かせられないというのが現状ですが、それでも
石造りの教会のようなところで歌ったら随分違うと思います。
曲の練習に追われて、響きの練習がなかなか出来ませんが、イメージすることは
大切ですよね。