柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

練習に追われる

週末はいつも練習に追われる日々。
取りあえず今日は、土曜日のアンサンブルの練習・混声版。
ちょっと内容が割愛、変更されているのはご了承下さいませ。
 
実は、ベースを歌っていた人が海を渡って国に帰ることになり・・・・・って言っても
外国じゃなくて佐渡なんだけど、ソプラノ2、アルト2、テナー1の3声になっちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
2月に迫ったアンサンブルフェスティバルに参加するにあたり、曲をどうするか急遽打ち合わせ。
取りあえず、以前歌ったことのある W.byrdの3声のミサで出場することに。
1回合わせてみたら、こーりゃビックリ!
 
意外と出来てるじゃん
そこで気を良くして、1度上げることにしてみたよ。結構歌えそう。
これなら本番に出しても悪くないかもーー
 
て事で、急遽曲目変更!!
しかたないよね。合唱をやる男性自体が少ないのに、アンサンブルをやる人なんて
もっと少ないわけだから。
 
県によってはすごーく合唱が盛んで、誰でもバリバリ歌ってるって県もあるけど、
いかんせんここ新潟ではそうでは無いんですよね。(ー_ー)!!
みんな合唱の良さに目覚めて欲しいわ。
楽しいのにーーーー。
音楽の楽しさに気が付いてくれると良いのだけど。と、ガックリと肩を落としてはいられない!!
 
まだアンサンブル女声版が音取り段階なのです。
では、この後アンサンブル女性版の記録へ続きます。