柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

だんだん好きになる

土曜日の夜はカレイドスコープの練習。
 
 
アンサンブルフェスティバルの演奏を聴きながら、今後の事を話し合いました。
もしかしたら、ベースの人が入るかもしれません。(ホントに、もしかしたらの話ですが)
 
入らなくても、3声でもう少し歌って行くことにしました。
 
 
W.Byrdの3声のミサ。
実は去年歌い始めた時は大っ嫌いでした。こんな曲を歌うくらいなら、
カレイドスコープを辞めてしまいたいとまで思っていたんです。(ゴメンネ、みんな)
 
でも、今は結構好きですこの曲。
土曜日にクレドの練習も始めたんですが、これもまたイイ。
 
曲の印象ってこんなにも変わるものなんですね。
もし、あなたがCDや演奏を聴いて悪い印象を受けた曲があったとしたら、
それは曲が悪いんじゃなくて演奏が悪いだけかもしれませんよ。
 
 
良い演奏で聴くと、同じ曲でも全く違って聴こえるという見本のような体験だった訳です。
まぁ、最初がどれだけひどい演奏だったかということがわかりますよね。