柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

新しい発見

今日まで際物(業界用語ネf^_^;)で、お萩の生産に明け暮れていました。

こんな時、いつもならお昼の時間もあまり取れないので、昼食はさっと食べれる麺類が多かったんです。
だってすぐに食べれるでしょ。

でも、今回はちょっとでも良いからご飯を食べようと思って玄米ご飯のおにぎりを持参しました。

そしたらビックリ


体調が良いんです

腹持ちがいいのは当然な事ですが、それ以上に疲れない

確かに、長時間立っているので足の浮腫みとかは酷いんですけど、疲れ方が違うんです。

これには驚きました。
ホントにシンプルな玄米おにぎりと梅干、沢庵だけなのに。もしかしたら、お肉を食べるよりも力が出るというのはホントかも。

いつもより楽に忙しい時期を乗り越えられたのが一番の収穫ですが、ふつーの食事では感じたことの無い感覚ですね。