柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

昨日はクッキングスクール



昨日はクッキングスクールでした。

続きはまた後で。
 


 
え~っと、先ほど帰ってきました。
最近、新幹線を使うことが多いです。(汗
 
昨日はいつものリマ中級コース。
今回で中級も終わりです。といっても、私は1回目の土日は休んでいるし、実はこの日も午後は
お休みして別の予定に行ってしまったので正確には終了していません。
午後の予定の詳細についてはまた後で詳しく書きます。
 
まず、土曜日のメニューは玄米ご飯(カムカム鍋)、即席味噌汁、八宝菜、鉄火味噌でした。
あれだけ苦労して作ったのに、肝心な鉄火味噌が写っていませんね
 
みんな野菜のみじん切りに疲れ切ってしまいました。でも、美味しかったです~鉄火味噌
このクッキングスクールには進級製作のような試作会というものがあるんですが
(試作会に出なくとも進級は出来ます)、次回中級の試作会にはこれを作ろうかな。
今回の試作会は中級の単位が足りないので初級で出ます。中級の試作会は
また次回に持ち越しですけどね。
 
 
交通事故の怪我が、骨折やもっと大きな怪我じゃなくて良かったなとつくづく思いました。
怪我してたら、教室はやっぱり休むことになった訳で、おでこの傷は三角巾で隠れましたから。
あー、やっぱりそういうものなんだな。