柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

学校サボって行った訳

今週は忙しかったです。いや、正確にいうと先週からですが、
セブンイレブンのQC監査にはじまり、イオンの監査と立て続けでしたから。
 
課長がいない中、この激務を乗り越えるのは大変でした。
みなさん、といっても約1名の方ですが、お疲れ様でした。
 
隣の課の人たちが楽しいたのしいゴルフに行っていても参加できず、課長代理として
朝早くから出勤して、ホント大変だったと思います。絶対ブログなんて見ない超アナログ人間

だけど、ブログを通じてお疲れ様って言いたいです。


 
ところで、先日の料理教室の授業をサボった理由はこれです。
 

 
新宿文化センター
 
法政アカデミー合唱団OB会の演奏会。
でも、今回は現役生も招いての合同演奏もあります。
 
第1ステージは
スピリチュアルズで、
OB合唱団の黒人霊歌でした。プログラムに福永陽一郎先生が技術力不足を補うために選んだのが黒人霊歌だったという文章が載っていましたが、いやいやどうして、まとまりのある演奏はなかなかなものでしたよ。
 
第2ステージは
現役生による愛唱曲
懐かしい「わたりどり」や「河口」などがあるかと思えば、「Memory」や「We Are The World」などの曲もあって楽しめるものでした。
 
第3ステージも現役生によるミュージカルナンバー。
これもまずまずでしたね。若々しい歌声です。
 
そして第4ステージ
いよいよの合同演奏は「蔵王」です。
これはかなり良かったです。やはり合唱の声というのは年齢層に広がりのある声のほうが
曲に深まりが出るような気がしますね。もちろん、技術的なものがともなわないといけませんけどね。
アンコールの拍手が鳴りやみませんでした。
 
アンコール2曲のうち1曲は「夜のうた」でした。上手かったですね。
もちろんホワイエでも送り演奏があり、最後は当然のように校歌で締めくくられました。
 
会場では長岡市民合唱団の副団長や合唱団四季の団員の方にもお会いできて楽しかった
です。う~ん、サボってまで聴きに来て良かった!