柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

料理教室





今日はリマクッキングスクール。上級になるとメニューも豪華だわさ。

取り敢えず写真のみUP。
 


上の写真は午後の部。

 
中華風混ぜご飯
青菜(キャベツ)の香味和え
わかめスープの水餃子
おやつ大根餅
 
下の写真は午前中のパンです。
天然酵母を使ったカンパーニュ
黒米の蒸しパン
煎り玄米スープ
 
玄米ご飯は助手さんが炊いてくれたサービスです。
 
職場でも見飽きるほど見ているパンですが、実際に作ってみるとやっぱり楽しいですね。
作りたてはやっぱり美味しいですし。
 
このクラスは遠方から参加の方が多くて、北海道や九州からも参加されていました。
中級クラスで一緒の方もいて話が弾みましたが、前日の土曜日の先生があまりに
ピリピリムードだったためか、落差の違いにみんなちょっとお疲れモードでしたね。