柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

土曜日の練習

土曜日は久しぶりに全パート揃っての練習でした。

でも、それ以前になかなか会えなかった人と人が会えたりと、お土産交換のオンパレード。(^_^)

チョコレートや生もろこしなどを頂きました。チョコレートは何時のお土産なんだろ?ゴールデンウィークかな?
とまあ、食べ物はお土産としては普通で盛り上がったんですが、私がミネラルフェアのお土産のサメの歯の化石を出すとこれが意外に大盛り上がり*\(^o^)/*
会社の仲間と部署の親しい人には既に渡していたんだけど、まあ、想像していたとうりのマイナーな反応。ま、そんなもんだよなって思っていたから、この反応にはちょっと嬉しかったです。
やっぱり類は友を呼ぶってやつですかね。だって、次は何時あるのって聞く人までいたんですから。ご想像、つきますでしょ。

いいですね~、こういうの。どんどん石好きさんが増えて、フェア自体も盛り上がって行って欲しいです。



そうそう、練習はアニュゥスデイをやりました。
音のハーモニーをどうしたら聴けるのか。自分が声を出していると相手の音が聴こえないことってありますよね。それで、合わない音の所だけ心の中で音を出してもらったんです。その時は次の音とかが取りにくい見たいで、失敗だったかなって思ったんですが、次にちゃんと音を出して歌ってもらったらきちんと音が取れてましたね。わー、パチパチ*\(^o^)/*

う~ん、人間の耳って素晴らしい!

そして思った訳ですよ。人間の目も耳も、いや考え方でさえ、邪魔によって本当の真実がわからなくなっているんじゃなかろうかと。。。これって、案外深いですよ。