柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

上級コース最終日1日目終了





ふ~、1日目が終わったよー。


豪華なメニューだったよー。
いいよねー、毎日こんな料理を作ってくれる人がいたらいいな~。


まず午前中は(上の写真ね)、
ひよこ豆入りご飯
初夏のスープフラワーシチュー
いんげんのひしお味噌和え
りんご葛餅

このシチュー最高ですよ。ペロッて食べちゃった
素揚げした麩が入ってるんだけど、これがまたボリュームあって美味しいんだな~。
ひよこ豆もホクホクして美味しいし、リンゴ味の葛餅も美味しかった
でも、黄粉は無くても良かったかな。


午後のメニュー(下の写真)は、
焼きおむすびの青じそ巻き
丸焼き茄子の冷やし味噌汁
コーフーのマリネ
オートミールクッキー

このオートミールクッキー、簡単でサイコー。
絶対、今年はオーブン買うぞー。
コーフーのマリネもね、これ何?って感じの食感で、美味しかったなー。
一応タッパーに詰めたけど、明後日まで持つかなー?

茄子はね、どっちかっていうと焼き茄子のように直火で焼く方が簡単で美味しい気がする。
これはこれで美味しかったけどね。
焼きおにぎりも美味しかったよ。家では焼き網でやってみよ。
青じそで巻くのは新鮮で美味しかった!
 
 
結局色々迷ったんだけど、この後も師範科コースへ進むことにしました。
ちょっとやる気無くしてたんだけど(休みを取ることや、他への興味で)、でもやっぱり美味しい。
 
それに、自分の体の調子が違うんだよね、マクロビやってると。
それを感じると、もう少し続けてみようかなって思うようになって。
せめて師範科までは出てしまおうかと思ってます。(今のクラスの人たちもほとんど進級するみたいだし)
 
ウィークエンドコースだと6ヵ月だから、すぐ終わる(ハズ)なんだけどね。。。
きっと、また振替えの連続だと思うけど(すでに最初の講座の日から出れないし)。
でも、がんばるゾ