柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

mixiお茶会

料理教室のあと、マイミクさん達のお茶会に参加させていただきました。

と言っても、マイミクさんなのは主催者の方一人だけだし、名前も顔もわからないのに本当に会えるのだろうか?と一抹の不安を抱えながらも会場に向かいました。

新宿駅で、この長くて邪魔な傘とリュックの大荷物をコインロッカーに入れたかったんですが、この時間じゃ厳しいかなって思ってたら、あらビックリ。

ちょうど一人、荷物を出した人がいたんですよ。しかも大型ロッカーから。
これって凄く無いですか?
だってこんなに運良くロッカーが空いて、しかも傘まで仕舞って行けるなんて・・・。これはもう、皆んなに会いに行けって事なんだなってわかりました。呼ばれてるなって。

そして一路四ツ谷へ。
いつ来ても清々しい空気です。

目指す会場はすぐわかったんですが、如何せん顔がね、わからん( ̄^ ̄)ゞ

でも、何とな~く雰囲気って感じるものなんですね。
いや~、ドキドキですよ。
場違いだったらどうしよ~って。

そんな心配は杞憂に終わりましたケド。
マイミクさんではないけど、マイミクさんのコメント欄で良く拝見するハンドルネームの方々ばかり。

うわー、生ですよ生。

この方があの人でー、あの方があの人かぁ~、とかって一人感激に浸っていました。

話はとってもディープな話題からハンドルネームの由来までと多岐に渡り、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
黙っていても同じ空気感が心地良く、ずっと浸っていたい感じ。




1次会で帰られる方たちとお別れして、残った人達で2次会の居酒屋へ移動します。



写真は宇宙ピース?
写真撮る間も無くおしゃべりしてて、写真が無い。

2次会場では、隣の席で急遽セッションが始まったりして、またまた楽しかったです。

色々と経験をされている方や、過去生が宇宙人だったり、様々。
でも、今ここで会えるって事は、みんな何らかの繋がりがあるんだろうなぁ~。そう思うと、この一瞬がとっても愛おしかったです。

皆さん有難うございました。
そして、会えるようはからってくれた方々にも感謝します。
ありがとう!