柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

ルームスプレー

とある願いを込めてルームスプレーを作ってもらいに中野へ行って来ました。




中野も桜祭りでした。
東京はどこも桜が満開なんですね。

でも、いっときはにわか雨が降ったり、雹も降ったらしいですよ。(知らんかった)

さて、久々の占いで訪れる中野トナカイ。
いつも勉強で訪れるのとは違いますね。

行ってみるとちょうどお客様がいらしていました。
きっと人気ある方なんですね。
こういうのも縁だと思うので、あえて予約はしません。

3階をぐるっとひと回りしてきたけど、まだまだ盛り上がっている様子。
全館回って来るか~。




B1Fから順に見て回ってゆっくり戻って来ると、今度は空いてました。

わ~、saiko先生初めてだわー。

先ずはお話を伺って、何本かの精油の中から直感で必要な物を選びます。
左手で選ぶ所がオーラソーマと似ているけど、本数は何本でもいいらしい。

私は3本選びました。

バジル、ティーツリー、マジョラムです。
ティーツリー以外はあまり馴染みが無い香りです。

順番はちょっと忘れましたが、それぞれ占星術の四元素のうち火と風と水に対応していて、どれも葉っぱから抽出される香りだそうです。

これ、ちょっと特徴ありますよね。
四元素のうち土が無いのは、それはもう満たされているので要らないんですって。
3つのバランスが大事だそうです。

そして、その3つの精油を混ぜたものを嗅いでみて、イメージを3つあげて下さいと言われました。

私がイメージしたのは、新緑、小川のせせらぎ、そよ風。
そして、今度は私にとってその3つのイメージはそれぞれどんな意味なのかを聞かれました。新緑だったら、リフレッシュだったり落ち着く場所だったりとか、小川のせせらぎだったら瞑想とか安心感とか、でしょうか?そよ風は新しい環境とか新しい始まりとか言ったと思います。

その3つのイメージをどんどん詰めて行きます。
そして最終的にその香りから受ける色も聞かれました。

色はオレンジでしたね~。
意外でした。
答えを言う前に、自分に質問を問いかけるんですが、もう問いかけている時から色が見えていましたから。

オレンジは赤ちゃんの色だそうです。
そしてまた、赤ちゃんのイメージを聞かれます。

どんどん、どんどん深層に潜り込んで行くような手法ですね。

結果として新しい誕生とか始まりのイメージだったんですが、何か制作とか始められるんじゃないですか~?
とか、サラッと言われちゃいました。
そのために最初の願望が出て来ているのか!

そうして出来上がったのがこれ、このルームスプレーです。




とってもいいにほい。
家中にシュッシュしちゃいましょ~!
 
こーれで~、願望成就☆