柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

ミネラルフェア再び

金曜日に行ったミネラルフェアですが、ちょっと不完全燃焼だったので今日も行ってきました。
おかけで、今日はゆっくりと見ることが出来、写真もたくさん撮れました。
 
まずは入り口の巨大クラスター。

 
売り物らしいですが、値段は見ませんでした・・・。
どうせ買えないしネ。
 
平日にも関わらず、やはり今日もすごい人・人・人。


 
学校帰りの中学生や高校生がいっぱいいました。
化石とか好きなんだろうな~。

ゆるキャラの、ん?名前なんだっけ。
とにかく登場です。
 


残念ながら、記念写真はあんまり撮られていませんでした。
昨日とかは家族連れに人気あったかもね。

これは、今日の練習会でご一緒したまんとちゃんや先生もやった水晶割り。
500円です。
 


でも、残念ながらきれいなジオードは出ず。
かわいそうに思ったおじさんに、きれいなジオードがある水晶原石をもらいました。
 
ヲイ、2つも持って帰えるのかえー?
重いヨ~。

そして今日の買い物です。


上のアクアマリンは金曜日に買ったものですが、後は全部今日買ったもの。
 
小さいエメラルド原石はカレスコのみんなへのお土産に買いました。
カーネリアンは金曜日に欲しかったものよりも小さいものでしたが、このトロンとした質感に惚れました。
あとはサンゴの化石の石と十字架模様が不思議な石です。
 
だんだんと石が溜まってきました。
石専用の入れ物を作らないといけませんねー。