柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

カレスコ練習 8/24

昨日は全パート揃いました。
 
ビクトリアのミサは(すみません、バードと勘違いしていました)グローリアを最後まで通しました。
最後3拍子以降はちょっと怪しかったですが、なんとか最後まで行けました。
 
 
みんなでyoutubeパート練習を聴いて、ちょっとイイナと思った演奏も聴きました。
全体像がわかるとだいぶ歌いやすくなりましたね。
 
下3声はハーモニックな部分がありますが、苦戦したのはソプラノパート。
どうも、ソプラノだけは模倣や和声では無くオブリガート的で、全然違うみたいです。
 
メロディーとも違うので、かなり苦戦していましたね。
 
 
しかも、この曲は意外とリズムが難しい。(あ、私達にはという意味ですが)
16分音符とかあって、裏から入るリズムなんかもあります。
 
ちょっと日本ではメジャーじゃないのかな。
youtubeでも日本人の演奏はあまり見かけませんでした。
 
さーて、これで何とか音が取れれば11月のリレーコンサートまでには間に合うカナ?