柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

古巣の合唱団の演奏を聴く

ちょっと書こうかどうしようか迷っていたのですが、先週末に古巣の合唱団の演奏会に行ってきました。

指揮者が変わって2年目、どんな風になったのか気にもなっていたし。



ここ、新潟混声合唱団は新潟市内でも古い方の合唱団です。

初代の指揮者が亡くなってから、ちょっと声が変わってしまって心配していました。
それがまた指揮者が変わったので、どんな声になったのか興味津々で出かけました。

人数がだいぶ減ってしまいましたが、声は素直な聴きやすい声に戻っていました。

伴奏付きの曲より無伴奏の曲の方が良かったのをみると、随分ハーモニーの練習をしているのでしょう。
荒削りな部分はあるものの、今後が楽しみな合唱団に育って行ってくれそうです。