柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

お彼岸とお清めと 後半

午後は、春分の日に使用する水晶を清めに弥彦神社へ。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

今年はまだお札も頂いていませんでしたしね。

ところが、行ってみると何か様子が変。
どうやら何か撮影をやっているらしいんです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、木、屋外

これ、わかりますか?
真ん中の左側のコートを着ている男性、原田泰造さんです。

わー、ビックリ!
どうも、来年公開の映画の撮影だそうで、題名は「ミッドナイト・バス


撮影は中盤に入っているらしいですね。
来年の公開が楽しみです。


大勢の団体客の方が足止めをされていましたが、いつもの通り私は行きも帰りもノンストップでした(苦笑)

久しぶりの祈りでしたが、ちょっと固かったな(泣)
おみくじを引いたら小吉でしたし、内容もちょっと辛いものでした。
まあ、それはそれとして取り合えずお札を買いました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

これで三枚そろいましたね。
本当はお祓いもしたいところですが、それはまた後日。


水晶を川で洗います。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、水、自然

鳥居のそばにある川です。
ここは、とても氣がいいです。


画像に含まれている可能性があるもの:屋外、水、食べ物

冷たくて気持ちいい!

ふと見上げると、ちょうど太陽が顔をのぞかせていました。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然