柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

本当の音楽 続き

 
夜の訪れとともに、いよいよ第二部のはじまりです。
本来ならば第二部のトップバッターを飾るはずだった二組がまさかのドタキャン!
私に打診もあったけど、楽器もないしどうにもならない(>_<)
 
急遽2番手のむらじいさんが登場。

f:id:kyonzy:20200204085507j:plain


さすがむらじい、何をやっても様になる。
先日の生存確認ライブでも大活躍でしたが、ぷかぷかなんか最高でした!
しかし、ライブをすっぽかすなんてのはダメだよね。
体調不良とは言っても、そういうのは周りに迷惑が掛かるってことをもっと考えないと・・・。
 
そして今回初デビューの青木さん。

f:id:kyonzy:20200204085602j:plain


ベースはレイナちゃん、ギターはむらじい。ピアノはわか様。
 
初デビューの緊張感もういういしく歌ってくれました。
レイナちゃんの逆ベースの構えも凄かったけどね。
 
そして、スカイライン相田とレイナちゃんのデュエット。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内
何故かこれだけは写真が無かったので石井さんからお借りしました。サンクス!
 
ちょっとピアノトラブルがあったりしてバタバタしましたが、相変わらず凄い千と千尋の神隠しもののけ姫でした(^_^;)
相田くん、スカウト中です。
うちのアンサンブルメンバーに入ってもらえないかなぁ(笑)いい声なんですよ。
 
さて、夜も更けてまいりました。
ここからは吉田拓郎を歌う渡辺房春さん。

f:id:kyonzy:20200204085724j:plain

そして途中で時屋さんの息子さんが飛び入りでギター演奏をするというハプニングも挟みつつ最後のグループに。
 
最後はハスキーサラリーマン、桜井&岡田。

f:id:kyonzy:20200204085807j:plain

このお二人が素敵でした。
特に岡田さん(右側)のハモリが上手。
あ、もちろん左の桜井さんのピアノ弾き語りも素晴らしかったです。
お二人は時屋さんでデビューしたそうです。
 
これからが楽しみなお二人でした。
 
 
はー、これで全部です。
プロの音楽家からしてみたらなんだこれ!の演奏かもしれません。
でも、私はここには本物の音楽があると思うんですよ。
 
上手な演奏だけがいい訳じゃない。
けれど独りよがりな音楽とも違う。
 
今まで音が合っているかとかリズムは正しいか、発声は良いかみたいな世界にいた私に、ほんまもんの音楽を教えてくれているような気がします。
せっかく音楽をやるならそういう演奏をしたい。
そう思う昨今。
私の本当の音楽探しはまだまだ続くのでしょう。