柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

曼荼LOVEフェスタ

今日はゲリラセッションのあと、アンクルぺぺさんで行われていた『曼荼LOVEフェスタ』へ行って来ました。

初めて行ったので、ちょっと迷ってしまいましたよ。
亀田にもこんな所があるんですねぇ。



ちょっとカメラの調子が悪く外観の写真しかありませんが、とても素敵な所でした。
お庭も緑がいっぱいで、中に入るとアンティークな机がたくさん!
ひっそりとした隠れ家的な所でした。

見て回っていたら、前々から気になっていた糸かけ曼荼羅があったのでやらせてもらいました。

「集中」と「解放」と「自由」があって、それぞれ数字が割り振られています。
5 ・9・11・13・14・15・(だったかな?)
「集中」と「解放」は番号が逆になります。
私の選んだ「自由」は順番も自由で良いと言われました。
ちなみに、本日唯一の「自由」だったそうです。

で、これが出来あがった作品。


一緒に作っていた曼荼羅アートを描く人とは対照的な色でした。
丁寧で糸に迷いがないって言われたんだけど、私が?丁寧?
この不器用で大雑把な私が?

とは思いましたが、結構ハマりました。

今の若い人たちは世代天体、いわゆる冥王星天王星が天秤とかなんでしょうね。
だから一人で集中してものを作ったりするのが苦手なんだと思います。
皆んなでわちゃわちゃしながら作るのが上手。

まあ、私は個人的にも一人で作るのが好きっていうのもあるんですけどね。
職人気質な私にはぴったりの作業でとっても楽しかったです!