柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

夢日記 2/8/2020

一回忘れたような気がしたのに、思い出せた。

 

一つ目は、どこかの会場。

何故か私は前職の制服を着ている。

友人と目が合って、友人から声をかけられた。

「仕事中・・・てか、バイト中・・・」

仕事中って言ったらあぁって顔してた友人が、バイトって言いなおしたら途端に怪訝そうな顔をして何か言いたそうだった。

 

もう一つ別の会場では、窓の外から知り合いのYさんの顔を見つけた。

ライブ?良くわからないパーティーみたいな感じだった。

 

突然、友人のHちゃんと別れる場面。

Hちゃんは何故か自転車で、川から帰ると近いから川で帰ると言って自転車ごと川に飛び込む。

でも、何かが違ったみたいであれーってなる。

後ろに娘さんもいたみたい。

 

二つ目の場面はHちゃんの家。

どうも、誰かが調査に来るらしく留守番を頼まれる。

部屋には何もないが、押し入れが二つあり、開け放してある押し入れのほうにヤバいものがあるらしい。

調査員が来たので、私は慌ててその”もの”を白い布で隠す。

2名の調査員が入って来て色々と質問して、部屋を見回す。

でも、無事にその”もの”は見つからずに済む。

調査員が帰ったあと、友人が戻ってきたのでそのことを報告する。