柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

萬代橋サンセットカフェ

前回までのお話はこちら、信濃川べりの散策 へ。
 
さて、コルでお昼のオムライスを食べながらFBなんぞ見ていると、知り合いのコメントが目に入りました。
「カフェにいるよ…」
 
カフェ、カフェ???
なんだカフェって…
 
はっ、もしやそれは萬代橋サンセットカフェでは!?
 
すぐさまググってみると出ました!
えっ、今日が営業最終日じゃない!!
ええっ、こんな所で悠長にお昼ご飯なんか食べてる場合じゃ無いわ!
 
投稿時間は食べ始めた時点で22分前。
間に合うのか!?
大急ぎでオムライスを食べ、お店の人のドリンクのお代わりはよろしかったですかの声もそぞろに、コルを後にしたのでした。
 
 
 
まだ、いるかな~?
ここからだと、万代橋までは結構あります。
でも、とりあえず行ってみよう!そう思って歩き始めました。
 
昭和大橋を渡って、とりあえず反対岸に行きます。
 
川の水がキラキラ光って綺麗です。
急ぎながらも写真を撮ります!
 
だんだん万代橋が近づいて来ました。
さて、確かお店は何軒か出ていたはずだけど、サンセットカフェがわかるのか?!
手がかりは、まだ知り合いがいてくれる事だけ…
 
一軒一軒、お客さんの顔を見ながら歩いて行くと、いました!
もう一人、
良かった~、間に合ったー\(^o^)/
という事で、ビールで乾杯です🍺
新潟にしては珍しいくらいのどピーカンの青空。
共通の友人が顔を出して、プレゼントを置いていってくれました(^-^)
こんなところにも、秋はしっかりとやって来ます。
 
日が落ち始めました。
夕方になると川風も出て来て、日が落ちると急激に冷えて来ます。
私の知り合いは二人とも帰ってしまいました。
 
でも、なぜか初対面の人たちとも話が盛り上がり、日本酒などご馳走になってしまった♪
 
しょーしがりな新潟県人だけど、最近は初対面でも交流できる人が増えてるのかな。
ちょっと嬉しい♪
でも、職業とか気にするあたりが、まだまだだなぁと思うけど…
 
 
結局、最後まで残って皆んなで記念撮影などして解散になりました。
最後の記念写真。
来年もきっと行きますよ~\(^o^)/