柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

カフェなのにお蕎麦が食べられる めぐみCoffee

カフェなのにお蕎麦屋さん?

新潟市の東区というところに住み始めて、かれこれ10年以上は経とうというのに、こんなところにこんな素敵なカフェがあることを知ったのはほんの昨年の事でした。

お店の名前は「めぐみCoffee

 

f:id:kyonzy:20200210095315j:plain

写真は夏のころの外観です。外にはバラが植えてあり、少し盛りは過ぎていましたがその雰囲気はとても素敵なものでした。中に入ると、ジャズが流れるアンティークな雰囲気で、まるでタイムスリップしたかのようなゆったりとした時間が過ぎて行きます。

 

二階から一階を見下ろしたところ。

f:id:kyonzy:20200210095134j:plain

 

足踏み式オルガンなどが置いてあります。

f:id:kyonzy:20200210095428j:plain

 

中二階も素敵。

f:id:kyonzy:20200210095555j:plain


コーヒーは今では少なくなったネルドリップ式。美人のママさんが一杯づつ丁寧に入れてくれます。各種ハーブティーなどもあり、手作りのケーキは日によって様々な種類があります。先日、たまたま誕生日だったお祝いにこんなかわいいチョコペンシルで絵を描いてくれました。

f:id:kyonzy:20200210095018j:plain

 

そんなめぐみCoffeeですが、実はこちらのお店は以前も紹介したことのある「古民家カフェ 水音の里」の姉妹店です。

kyonzy.hatenablog.com

 

ご主人がお蕎麦を打ってらっしゃるんですね。そして、雪のために冬場はお店を閉めて、その間だけめぐみCoffeeで同じお蕎麦を提供してくれているんです。だから、お蕎麦の味はお墨付き!手打ちの十割蕎麦です。

f:id:kyonzy:20200210095802j:plain


 お蕎麦もツヤッツヤ!

f:id:kyonzy:20200210095833j:plain

 

お蕎麦を食べた後にコーヒーとケーキが食べれるのは、女子的にはとっても嬉しいです。

f:id:kyonzy:20200210100104j:plain

 

こちらでお蕎麦が食べられるのは3月15日まで。ぜひ、その間に足を伸ばしてみませんか?もちろん、新発田の水音の里も風情があって素敵なので、暖かくなったらそちらで召し上がるのも良いですね。
 

めぐみCoffee

 

住所 新潟県新潟市東区新松崎3-23-20

電話 025-250-9166

営業時間 12時半~19時(ランチは11時~14時)

定休日 原則、火土日祝日(冬季の間は違いますので、詳しくはHPをご確認ください)

HP https://blog.goo.ne.jp/megumicoffee

席数 22席

駐車場 無

 

地図