柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

世間は狭い

さてさて、今日は連続の料理教室2日目。

今日のメニューは、
1回目玄米ご飯比較(圧力鍋、土鍋、電気釜)、野菜スープ、ひえクロケット蒸し野菜添え、しぐれ味噌。

2回目がちらし寿司、すまし汁、かりんとう、昆布の佃煮。

今、手元にノートが無いので間違ってたらスマン。
ひえのクロケット、んまかったー\(^o^)/ 昔、コロッケ失敗して以来、揚げ物には抵抗のある私。
この美味しさには再挑戦の意欲をかきたてられたわ


ご飯も、食べ比べてみるとこんなに違うもんなんだって事が良くわかって面白かったし。
自分の身体に耳を傾けるって事が大事なんだね。
 

ところで、今日わかったビッグニュースは、同じ初級コースを受けている人の中に
新潟から来ている人がもう一人いたってことなんですー。とってもビックリ&安心
だって、そんな物好きは私だけじゃ無かったのねーって事でしょ?恐るべし、新潟県人。

クラスの他の人達とも仲良くなって、来月は初級コースも最後だからつぶつぶカフェへ行きましょーって事で盛り上がっちゃいました。またまた来月が楽しみだわ。