柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

久しぶりのエンド教室





リマ・クッキングスクールのエンドクラス。第1日目は、

木村先生の粉食クラスでした。どっひゃーっ!前回の上級受けた時とおんなじやん!! て焦ったけど、蒸しパンはちょっと具材が違って楽しかった。

木村先生、お優しくて話しやすくて好きです
前回もそうでしたが、今回も何故か子育ての相談が多いです。やっぱり、先生ご自身が悩んで苦労して今の考えに到達しているから、皆さんも相談したくなるんでしょうね。

何だか「北風と太陽」って言う童話を思い出します。
写真は、上が午後のベジタブルカレーとスパイスライス、人参のレリッシュとフルーツパフェ。

下が前回と同じカンパーニュとくるみとあんずの蒸しパン、雑穀スープです。

もちろん、カレーの写真は撮影用に先生が綺麗に並べてくれたもので、私たちが食べたのはもっとフツーに盛り付けたものですよ。

今日も遠方の方が多く、大分からとか、福島の方もいらっしゃいましたね。さて、明日は2日目。今日は早く寝よ~っっと。