柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

師範科振替えラス2

今日は師範科クラスの振替えでした。




一応、東洋占術を習っている身としては外せない講座ですよね、九星気学


先生は美上みつ子先生。


10代の頃から留学して、クシインスティテュートで学んだ方です。

最近では、占い師でもなかなか言わない位のスピリチュアルな発言が多かったです。
食べ物でも治せないような病気でも、気持ちの持ちようでかなり良くなるとか、アセンション的な話もあってとっても面白かった!

1年前位まで香港にいたそうなので、中国の気とか食事に対する考え方なども楽しく話して下さいました。
また、西洋占星術や精神世界系の話にも造形が深く、どうりで今日は受講者が多いと思ったら、追加受講している人もいたようです。

もともと、陰陽に基づく九星気学はクシ先生がアメリカで広めたようですが、テキストの一部も英語のものを使用され、nine star kiと表示されていました。
逆輸入ですよね。



講座の後は、皆で下のレストランでランチをしました。

今日は岡田シェフのいる日
~ ♪



緑色のカリフラワーは、小松菜とルッコラを潰して出汁とマスタードを混ぜたもので和えてあるそうです。

カリフラワーも隣のサツマイモも硬めに茹でてあり、夏向けの歯ごたえのあるサッパリさでした。にんじんの酢漬けもほとんど生だったし、サラダも付いて陰性な夏向きな定食になっていました。

美味しかった~。


ところで、やはり優秀の評判高い師範科の方たち、食事の時もお手当のやり方や方法などについての話で盛り上がっていて、クラスによってもこんなに違うのかーと感嘆するばかり。

やっぱり川内先生の話は本当だったんだ(;゜0゜)