柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

潜在意識とシンボリック その1

実は昨日、前々から予約していたセッションに行って来ました。

それは、自分の潜在意識にアクセスして、情報を取ってくると言うものです。

この潜在意識、人によってはハイヤーセルフと言ってみたり、ガイドと言ってみたりする人もいるかもしれませんが、私は同じものなんじゃ無いかと思っています。

宇宙は全て自分の中にあり、神も外に求めるのではなく内に求めるものなのではないかと。



相談事はちょっと個人的な事なので割愛するとして、そのアクセスの仕方が面白かったのでちょっと書いてみますね。


最初に精油を手に付けられて、感想を求められます。
そのことで、自分の潜在意識の言う事を認めているのかどうかがわかるんですって!

確かに、“慣れ”もあるのでしょうが、セッションの最初と最後では香りの印象は変わっていました。

最初は良い匂いには感じられませんでした。

そして、何種類か香りを嗅ぎながら深く深く潜在意識に入って行きます。

ドアを開けると何が見えるか聞かれました。

そこには通路が見えました。
奥にいくにつれて青が濃くなっていて、何があるのかが見えない通路。

床は赤く、何も描いてありませんでした。

進むのが怖いと言うと、どうしたら進めるかと聞かれたので、灯りがあれば進めると答えました。

右手にロウソクがあるので、それを持つように言われます。


暫く進むと、また怖くて進めなくなります。

壁に掛かっている絵が怖いのです。

また、どうしたら良いかと聞かれます。

私は、絵を外して見えないように置けば怖くなくなると答えました。


通路を進むと、左側にドアがありました。