柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

延期されてましたね

GW明けたらいよいよ移行ラッシュかなと思っていたけど、やっぱり延期になってましたね。

blogs.yahoo.co.jp

 

以前からこのブログをお読みの方はご存知かと思いますが、私も以前はヤフーブログでブログを書いていました。

けれど、青天の霹靂のようなヤフーブログからのブログ終了のお知らせがありました。

いえ、β版などをテストするあたりからそんな気配はあったのでしょうね。

気配を察知して、早々とブログを乗り換えたブロともさんなどもおりましたから。

 

お知らせが発表されると、ブロともさんの間でも続けるのか止めるのか、移行するならどこにするのかという話題が頻繁にあがるようになり、色々調べていたところ下記のブログに行き当たりました。

www.misumisu0722blog.com

他のサイトなども見てまわりましたが、これが一番わかりやすかったです。

 

他にもいくつかブログをやっている私としては、記録として一番しっかりしているこのブログは貴重な資料なわけで、思い出とともに大事にしていました。

なので、ヤフーの言うなりのまま引越しツールを使うと、コメントは残せないしどうなるかわからないので、自分でブログの引越しをすることにしました。

 

それで、今のブログがある訳です。

結果には満足しています。

ヤフーの記事を見て、なんかやっぱりなーと思いました。

そうなるよね。

それぞれの引越し先ごとの移行ツールを作るわけでしょ、大変に決まってるじゃないですか!

簡単に考えすぎですよね、ヤフーさん。