柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

Windows10にアップデートしました

昨日は、朝の11時からアップデートを始めて、終わったのがほぼ0時。

まるっきり一日がかりの仕事になりました。

何はともあれ、無事にWindows10にアップデート出来て良かったです。

参考にさせて頂いたのは、Yahoo!ブログ時代からのノッキーさんのブログです。

masayuki116.blog.fc2.com

 

何に一番時間がかかったかと言えば、最初の部分です。

準備ができるまで少しお待ちください。

少し?少し?!少し!!

ここが一番大変で、9時間近くかかりました・・・。

 

その後は順調かと思ったのですが、ここでまた一つ問題が。

インストールしている段階で、既にインストールしてあるソフトをアンインストールするようにというメッセージが出てきました。

ここでもまた、手間取りました。

アンインストールしてもうまくWindows10のインストールが出来ません(泣)

再起動してもダメ・・・。

f:id:kyonzy:20200115012355j:plain

 

そこで、ダメもとでアプリやファイルなどを全て引き継がないことにして、何もしないにチェックを入れて再度チャレンジしてみると、今度はうまくいきました(溜息)

その後は順調に進んで、何とか0時ちょうど位にアップデートを終了することが出来ました。

もっと早くにやっていれば、どなたかの参考にでもなったんでしょうけど、もう誰もいないですよね、アップデートするひとなんて・・・。

f:id:kyonzy:20200115012533j:plain

 

追記:もし、まだチャレンジしたい方がいるかもしれないと思い、参考にさせて頂いたブログを記載させていただきました。アップデートがお済みじゃ無い方、試す価値はあると思いますよ。